merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

四日市の夜景

場所を四日市へ移して夜景撮影。四日市の工業地帯が一望できる「四日市ポートタワー」へ



a0207736_1648017.jpg
日没まであとちょっと。あれに見えるは近鉄線かな?
a0207736_16511551.jpg
地上100mある最上階(14階)から撮影するも、稼働が少ないのかちょっと光が少ない
a0207736_16521548.jpg

a0207736_16555359.jpg
ならば、と貼ってあったポスターを真似してモノクロで撮ってみました。
このポートタワー、撮影ポイントとして多くカメラマンがくるからか、窓の反射を抑えるために暗幕か用意されていました(数に限りがありますが)
a0207736_16573188.jpg
場所を移動して川べりへ
a0207736_16574952.jpg
露光時間が多くて明る過ぎるけど、飛行機の軌跡を撮りたかったのよ(急いでたからピンが甘くてすみません)
a0207736_16585442.jpg
うぅ〜ん、杭が邪魔。ならば、いっそう入れるだけ入れて、こちらもモノクロで撮ってみました
a0207736_16592641.jpg

[PR]
Commented by arak_okano at 2014-05-26 12:19
水鏡の夜景にバグースです。
こういうの撮ってみたいですね、でも、
酔っ払っているんですよ。
夜は駄目です。
Commented by y_merry at 2014-05-28 00:00
arak_okanoさま
これを撮った時間は19時頃ですから、ちょっと我慢すれば撮れますよ
って、うちのメンバーもこれが終わって名古屋に戻ったら即でした
by y_merry | 2014-05-25 07:32 | 旅行 | Comments(2)