merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

頑張れぇ〜

a0207736_23412687.jpg
「ばんえい競馬」は北海道開拓時代に活躍した農耕馬で農民たちがお祭り競馬として楽しんだのがはじまり
鉄ソリを馬に曳かせ、全長200m途中に2カ所の障害(坂)がある直線コースで競う、馬の力と持久力、そして騎手のテクニックを要するレースです




a0207736_23503529.jpg

a0207736_2350545.jpg
馬は見るのも好きだけど、実は競馬も好き(最近はやらなくなったけどね)
撮影するにあたって、レース表を見ていたらあら?ちょっと応援したくなる様な名前の馬が走るじゃないですか?では、久々に買ってみますかね、その馬の名前は
a0207736_2355291.jpg
その名も「さっちゃん」
a0207736_23571583.jpg
頑張れ頑張れ、2つ目の障害を越えた辺りまでは良いとこまでいったけど
a0207736_002253.jpg
結果は4着でした(;^_^A


W杯、スペインGL敗退は予想外でしたね。でも、そういえば日韓共催のW杯の時、優勝候補の一角で絶対的エース、バティスツゥータを擁したアルゼンチンがGL敗退なんて事もありましたよね。
何が起るか分からないのがスポーツの世界。明日の朝(7:00から)日本の第2戦ですね。
日本頑張れぇ〜
と言いつつ、一言。スポーツ観戦は好きだから応援しない訳ではないけど、あたかも日本が強いかの様に報道するマスコミにちょっと辟易している私。
W杯出場を一番に決めたし、アジアではランキングが上かもしれないけれど、冷静に見ればグループC内でランキングは一番低いんだから確率的にはどうよ?って感じです。
スポーツ音痴の母なんかは、報道を見て予選は簡単に突破すると思ってたらしい.....
まぁ、何はともあれ、ギリシャ戦には勝利して予選突破に望みを繋いで欲しいですね

[PR]
Commented by kirafune at 2014-06-19 22:55
ウケた~、さっちゃん!
がんばれ、がんばれ~~~!!
Commented by sky-yy at 2014-06-19 23:49
美人の方のさっちゃんも同行?
もう何年も行ってない北海道...どこをとっても画になるよね☆
明日の日本も頑張れぇ~
Commented by たーや at 2014-06-20 01:09 x
ちょっとびっくり!
まさかの「さっちゃん」ですね。
同行したさっちゃんももちろん購入ですよね。
まなべ、行ってもらえて良かったです。
久し振りに食べたくなった!
ばんえい競馬は北見でも帯広でも楽しみました。
競馬を知ってる者にとっては、こんなゴールがあるんだと驚く。
Commented by arak_okano at 2014-06-20 07:19
本当に、さっちゃん頑張れ、その一言に尽きますね、お馬さんに、バグースです。アラック、今年もドイツを応援しています。
Commented by さっちゃん at 2014-06-20 21:28 x
もちろん馬券購入!
下馬評は上々な感じ
スタートから横で写真そっちのけで応援したのに
ゴール目前で失速
そんな姿が益々自分を見ているでした;^_^A
Commented by y_merry at 2014-06-21 23:45
kirafuneさま
いやぁ〜私もレース表見て、ちょっと笑っちゃいました
これは買わなきゃでしょ!!
Commented by y_merry at 2014-06-21 23:48
sky-yyさま
はい、美人なさっちゃんも一緒に行きましたので、もちろん購入
北海道は景色を眺めているだけでも爽快でぇ〜す
Commented by y_merry at 2014-06-21 23:50
たーやさま
本当にまさか、でした。
おかげで久々にギャンブラー?!の血が騒ぎ、撮影そっちのけ(;^^A

いろいろとお店を教えて頂きありがとうございました
お陰様で食も堪能できました
Commented by y_merry at 2014-06-21 23:53
arak_okanoさま
さっちゃん頑張ったんですけどね
競馬の結果は残念ですが、ここに来れたのは楽しかったです

さてW杯、優勝の行方は?
Commented by y_merry at 2014-06-21 23:54
さっちゃんさま
同名の馬を見つけて時はビックリもしたけど笑ったね
途中までは頑張ってたんだけど、最後の詰めがね
ん、さっちゃんというより今の日本代表に似ているかも....
by y_merry | 2014-06-19 22:45 | 旅行 | Comments(10)