人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

成田祇園祭

約300年の伝統を誇り、成田に夏の到来を告げる「成田祇園祭」
成田山新勝寺のご本尊「不動明王」の本地仏である「奥の院大日如来」の祭礼「成田山祇園会(ぎおんえ)」に併せて7月初旬に開催されます。



成田祇園祭_a0207736_125750.jpg
JR成田駅前に山車が集合し、各町内の踊りを披露してこの日の祭りがスタート
成田祇園祭_a0207736_1515357.jpg
9町内10台の山車が巡行します
成田祇園祭_a0207736_1535549.jpg

成田祇園祭_a0207736_1541316.jpg

成田祇園祭_a0207736_1545091.jpg
新勝寺前の坂道では若者頭らの音頭に合わせ、引手の呼吸を合わせて一気に駆け上がります
成田祇園祭_a0207736_158097.jpg

成田祇園祭_a0207736_1581511.jpg

成田祇園祭_a0207736_1583416.jpg
2階からの声援。その棒の先には?
成田祇園祭_a0207736_158483.jpg

成田祇園祭_a0207736_159364.jpg

成田祇園祭_a0207736_1593476.jpg
夜も更けてまいりました。本日は中日、祭りはもう少し続きますが撮影はこれにて終了

本格的に祭りを撮影したのは初めてかも?瞬間的な表情を捉えるのはなかなか難しいけれど、お祭りの雰囲気って好きだから見ているだけでも元気をもらえました
来年は、メインの最終日を狙ってまた来たいと思います

by y_merry | 2014-07-13 22:04 | おでかけ

by y_merry