merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

浅草 花やしき

a0207736_2138462.jpg
1853年植木商の森田六三郎により開園した「花やしき」
戦時中に一度取り壊されたため、断絶のない遊園地としては大阪のひらかたパークになるが、1947年に復活し日本最古の遊園地とされています



a0207736_21384527.jpg

a0207736_2139892.jpg
浅草寺の裏手に位置し、敷地面積5800㎡には所狭しと遊具が動いています
a0207736_21394875.jpg
国産初、日本で現存する最古のローラーコースターは敷地の周囲を走ります
最高時速42kmとはいえ、上下しながら今にも民家に突っ込んで行きそうな感覚はスリル満天
a0207736_21401058.jpg
ちびっ子タクシーとヘリコプターは甥っ子のお気に入り。何回乗っただろう?
a0207736_2247163.jpg
ビックリハウスもここが最初と言われています
昔は入れなかったビックリハウス。やっぱり気持ち悪くなって、もう二度と入りません!!
a0207736_21405082.jpg
ちびっ子観覧車
一番高くても6m。向こう側には普通の住まい。マンションが見えます

子供の頃、連れていってもらった花やしき
あれから何十年と経って甥っ子達を連れていって懐かしく感じるも、まだ、身長制限などがあって乗れない物も多く。ローラーコースターなんかは実は苦手な部類ですが、ちょっと乗ってみたかったので残念。
更に残念なる最たるものはお化け屋敷(スリラーカー)
a0207736_21412773.jpg
子供の頃に乗った時、余りの怖さに目を瞑ってようやく出口に着いたと思ったら、最後のお化けを見てしまって眠れなくなった記憶があるので、乗りたかったのですが誰も付き合ってくれず…
昔の記憶を懐かしく思いつつ、もしかすると甥っ子達以上に楽しんだかも?
[PR]
Commented by sho-m1228 at 2014-09-30 07:13
メリーさん、先日はありがとうございました。
個展やって足りない部分、余計な部分、色々気づきました。
展示のアドバイスなどありがとうございます。
いつかまたやってみたいです!
Commented by y_merry at 2014-10-01 18:43
sho-m1228さま
こちらこそ、素敵な写真を拝見させて頂きました
とっても刺激を受けましたので、今度、行うグループ展を頑張ります
コーヒーショップの写真展も楽しみにしています
Commented by arak_okano at 2014-10-03 17:51
50年近く前に一度だけ叔父さんに連れていってもらったんです。可愛いジェットコースターですが、すぐ脇は建物なので怖いかな、そんな記憶です。末長く頑張ってもらいたいです。↑写真展おめでとうございます、行きたいです。
Commented by y_merry at 2014-10-08 21:34
arak_okanoさま
通常の遊園地と違って、住宅街にあるから、あのジェットコースターはスリルありますよね
子供達が乗れる様になったら、あのスリルを味わいたいと思ってます
写真展、お待ちしてます
by y_merry | 2014-09-29 21:52 | おでかけ | Comments(4)