merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

三陸鉄道の旅 〜釜石〜

釜石に戻り駅からホテルまでの道中、以前に来た時の状況を思い浮かべながら少し散策



a0207736_22434271.jpg
以前、投稿した自分のブログを見ながら同じ場所を探すも、さすがに解体されたりして建物などは残っておらず、比べるのは難しいですが、写真左側と上が1年半前で右側と下が今回の状況です
a0207736_22435870.jpg

a0207736_22441276.jpg

a0207736_22442446.jpg

少しずつでも復興が進んでいるなぁ〜(まだまだだけど)と思ったのが、同じ時間帯に夜行バスが到着して同じ道を歩いたけれど、今回のが人も車も通って、少なくとも以前来た時より活気付いている感じがしたのは、ちょっと嬉しかったです
大型ショッピングセンターもできていたのにもビックリしました
旅行期間:9月13日~15日

[PR]
by y_merry | 2014-10-08 22:50 | 旅行