人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

Canon EOS kiss x7iと機材の断捨離

甥っ子たちの面倒をみながら写真も撮ってあげたりしています
が、現在使用している機種が重たくて、動き回る子供達を相手に撮影するのは、ちょっと難しい状況だったので、もう少し軽い機種で、と考えた末に買ってしまいました



Canon EOS kiss x7iと機材の断捨離_a0207736_23143552.jpg
Canon EOS kiss x7i
トリプルレンズセットの上キャッシュバックキャンペーン中、という事もあり勢い良く!!
重い機種をしていたのでかなり軽く感じられますので、観光旅行の時等も最適かも

で、それに伴い、カメラ機材の断捨離
デジタルカメラに移行して4年半。当初はフィルムカメラも使用するだろう、ととっておきましたが、使用したのは数回。なので、この際、思い切って手放す事に
中古買取業者の通信制度を利用して査定をしてもらって、x7i購入の足しにしました

最も、今使用しているカメラもフルサイズが主なので、レンズはほとんど処分する事はありませんでしたが.....
(あっ、本格的に撮影に行く時用の機材はもちろん処分していません。x7iと使い分けています)
by y_merry | 2014-10-21 23:29 | 雑記

by y_merry