merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ぶらり鎌倉・湘南 〜片瀬東浜〜

今年も写友、印彩都のメンバーと鎌倉・湘南散策
a0207736_0345430.jpg
今年のスタートは片瀬海岸東浜からです。昨年は時折小雨がぱらつく生憎の天気でしたが、今年は晴れて丁度良い天気です



a0207736_0351486.jpg
皆さん、思い思いに海にカメラを向けてどんな写真を撮っているのでしょう?
毎年、同じ場所に行くのにそれぞれの視点で撮影しているのをブログで拝見するのがとっても楽しみに
a0207736_0354684.jpg

a0207736_036453.jpg

a0207736_0362852.jpg

a0207736_036439.jpg
カモメを捕まえようと手を伸ばす感じで撮ろうと、半分寝っ転がった状態で撮影したのですが
a0207736_037411.jpg
カモメが視界から消えるギリギリのアングル。これを撮影した体勢をハンターたちに狙われたのは言うまでもない
a0207736_0372457.jpg
腰越は「しらす」漁の盛んな場所
美味しそうな香りがしましたが、お昼は別の場所ですのでおあずけ


[PR]
Commented by sky-yy at 2014-11-02 15:28
先日はお疲れ様でした!
同じ場所をみんなで撮るのはいろんな意味で勉強になりますね。
それ以上にとっても楽しかったし♪♪♪
カモメをゴム手でつかまえようと必死の姿のmerryさん、
笑っちゃいました^^
Commented by y_merry at 2014-11-08 22:10
skyさま
撮影会ではいつもお世話様です
同じ場所に行っているのに、様々な視点の作品は勉強になりますよね
あの姿は、皆さんに被写体を提供した、ってことで(;^^A
Commented by たーや at 2014-11-15 02:03 x
ハンターその3くらいですか(笑
私もゴム手が掴むカモメ像を想像しましたが、
merryさんのお姿を見て、断念しました(笑
すいません。
浜辺のローアングル部隊には、拍手!
関西人的には、あれはいいです!
Commented by y_merry at 2014-11-15 18:01
たーやさま
関西から伝わったハンター技術、結構気に入って撮影させて頂いています
一緒に掴む姿を撮影していたら、きっと他の方々に
もっと笑いを提供していたでしょうね?次回は!!
by y_merry | 2014-11-02 00:50 | おでかけ | Comments(4)