merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ふじさわ江の島花火大会2014 〜落書き編〜

いよいよメインイベント「ふじさわ江の島花火大会」です
今年は三脚を持って行ったので1台は固定で、手持ちは先日購入したばかりのkiss x7iにて撮影
a0207736_23223976.jpg
日の入りの際、富士山もきれいに見えました



まずは落書き編です
a0207736_2323444.jpg

a0207736_23232441.jpg

a0207736_23234087.jpg

a0207736_23235939.jpg

a0207736_23241582.jpg

a0207736_2324307.jpg
3年目になると、ちょっと慣れてきたけれど、左手に固定カメラのレリーズを持って、右手だけで落書き撮影はさすがに大変でした
今年は最後の写真がお気に入り(^-^)/
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-11-08 06:13
え、両手での撮影なんて信じられません、出来るのですね。最後の一枚、花火が弾けていますね、お見事バグースです。アラック、まともなのがありません。
Commented by さっちゃん at 2014-11-08 15:02 x
楽しく読ませて頂きました(^^)
このメンバーの撮影会は美味しい物があるから、嬉しい
又、行こうね
Commented by fukuyuminia at 2014-11-08 21:52
メリーさん、こんばんは☆
私もいちばん最後のがいちばん好きです♡
とってもきれいだけど花火に見えないところが(^o^)
てか、2台体制で両手で撮影してたとは!(@_@;)
驚き!メリーさん、すごい!
Commented by y_merry at 2014-11-08 22:01
arak_okanoさま
落書き花火は「まとも」ではないので、
どんな風に撮ってもOKっていう楽しみがあります
普段、重たい機材で撮影しているので
kiss x7iはとっても軽くて、片手で大丈夫でした
Commented by y_merry at 2014-11-08 22:03
さっちゃんさま
あともう1回だけあります
本当に、このメンバーでの撮影会は
皆さんいろいろとチョイスしてくれるから嬉しいですよね
今度は京都でね!!
Commented by y_merry at 2014-11-08 22:06
fukuyuminiaさま
こんにちは
今年も一番気に入った写真はどうやったか思い出せません
前年のを見て、再現したいなぁ〜って思うんですけどね
それが、この撮影の仕方の楽しみなんでしょうが.....
2台だったので両方撮れましたが、ちょっと大変でした
Commented by たーや at 2014-11-15 02:12 x
こんばんは!
2台体制お疲れ様でした!
私も2台体制でしたが、固定メインでした。
来年こそ、リベンジです(笑
Commented by y_merry at 2014-11-15 18:09
たーやさま
基本、固定をメインにして、落書きの方は適当に振ってただけ
さすがに、どちらもっていうのは厳しかったです
まぁ、kiss x7iが軽かったからできた技です
by y_merry | 2014-11-07 23:28 | おでかけ | Comments(8)