merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

日本民家園

川崎市にある「日本民家園」は東日本の代表的な民家をはじめ、25件の建物が見られる野外博物館です
a0207736_1737817.jpg




a0207736_1742288.jpg

a0207736_17422242.jpg

a0207736_17423966.jpg
水車小屋は、回っていなかったのが残念
a0207736_17434755.jpg
伝統工芸の実演販売も行われています。匠の技に惚れ惚れです
a0207736_17435189.jpg

a0207736_174429.jpg

a0207736_17442539.jpg
家屋の害虫駆除等の為に、囲炉裏に火を入れて燻しています。とはいえ、ちょっと煙いくらいに煙が充満していました(こっちが燻られた?)
a0207736_17484771.jpg

*ここ古民家園の写真の掲載は全て許可制となっていますので、受付にて許可申請した上で掲載させて頂きました
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-11-15 21:48
いや、凄いですね、行ってみたいです、バグースです。
そろそろ紅葉も見頃になりますね。
実は、ここにあるプラネタリウムに、40年以上前かな、
つつじヶ丘から友達と自転車で(アラックは走って)
見に行っていたんですよ。
Commented by y_merry at 2014-11-16 20:00
arak_okanoさま
プラネタリウムなんてあったんですか?
気が付きませんでした
紅葉の時期、ここもかなりの人出になるそうです
Commented by kirafune at 2014-11-18 00:36
いろいろな古き良き日本の建物が点在し、
写欲をそそられますね。
私もいつか、こちらに行ってみたいです。
それにしても、次々とメリーさんは
神出鬼没ですね~。
Commented by y_merry at 2014-11-18 18:23
kirafuneさま
こういった建物というか雰囲気は好きなので
写欲も湧きますが、見ているだけでもワクワクです
のはずなのに.....
写真教室の実習だったので、
ちょっと観光気分とは違ったのでした(;^^A
Commented by sho-m1228 at 2014-11-19 18:38
いいですね!ここ行ってみたいです。
私も白黒好きなので、上のエントリーもツボでした。
Commented by y_merry at 2014-11-21 00:09
sho-m1228さま
ここは、モノクロ好きには被写体の宝庫です
ただ、気を付けなければならないのが
暗いから感度を上げて、シャッタースピードを早くしないと
よく見ると、モノクロバージョンは手ぶれしています(;^^A
by y_merry | 2014-11-15 17:56 | おでかけ | Comments(6)