merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

最後を飾る 直指庵

a0207736_0274482.jpg

a0207736_02826.jpg
大覚寺の大沢池周辺の紅葉を散策して、今回、旅の最後「直指庵」へ



a0207736_0345231.jpg
庵の中に入って
a0207736_0351173.jpg
俯瞰で紅葉を愛でてみる
a0207736_0333241.jpg
特別公開されている道場へ
a0207736_034596.jpg

a0207736_0342096.jpg

a0207736_0284664.jpg

a0207736_0293262.jpg

a0207736_0371765.jpg
最後の時を迎えつつある紅葉。少し陰ってきたせいもあり、ちょっと哀愁を感じる
a0207736_0373999.jpg

これにて今年の京都紅葉の旅終了と同時に私の今年の旅も終わりました。
今年も大変お世話なりました。たーやさん、pradoさn、ありがとうございました
そして、長々とブログにお付き合い頂きました皆様ありがとうございました
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-12-27 07:48
大沢の池も直指庵も、本当に綺麗に散り紅葉になりましたね、やっぱり、持つべきは友ですね、バグースです。そい、連休の最終日に天龍寺さんで一緒だったカメラマンさんと念仏寺さんで再開し、護法堂弁財天さんに案内してもらいました、素晴らしいところですね!
Commented by WWMC at 2014-12-27 08:35
ことしも大勢で紅葉狩り、楽しかったですねえ。

4枚目の構図いいですね。どこから撮らはったんだろ。
merryさん また春にもよろしくお願いしますね。
Commented by y_merry at 2014-12-30 21:26
arak_okanoさま
本当に京都友人には感謝です
自分だとどうしても定番の場所に行ってしまいますが
穴場に連れて行ってくれるので、撮影もまた気分が違います
今年も素晴らしい紅葉でした
Commented by y_merry at 2014-12-30 21:29
WWMCさま
今年も楽しい撮影会でしたね
短い時間でしたが今年もご一緒できて楽しかったです
4枚目は庵から下の庭を見下ろした構図です
撮られませんでしたか?
また、来年もよろしくお願い致します
Commented by sho-m1228 at 2014-12-31 16:34
メリーさんはフットワークが軽くて色んなとこ行ってますよね!
是非個展開いてください。
楽しみです!(・∀・)
来年もよろしくお願い致します!
Commented by photo0601 at 2014-12-31 20:52
merryさん
京都では お世話になりました。
私が行かなかった2日目もmerryさんのお写真で楽しませて頂きました♪
散紅葉が とても美しかったですね^^
良いお年をお迎えください(^^)/
by y_merry | 2014-12-27 00:40 | 旅行 | Comments(6)