merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

山手234番館

a0207736_0183037.jpg
毎年、横浜山手にある西洋館「山手234館」で行われているピンホール写真展。友人が参加しているので今年も行って来ました



a0207736_0193455.jpg
針穴がカメラのレンズとなって映し出される世界はこれまた独特ですし、なによりこの写真展で楽しいのは、写真の雰囲気に合わせてそれぞれが額装を工夫している事
a0207736_0195599.jpg

a0207736_0201555.jpg
実は私もピンホールカメラの作り方を教えて頂き、持ってはいるのですが(真ん中の缶のやつね)他の撮影と平行して行うのはなかなか難しく機材棚の奥に(;^^A
それに、撮影するのも楽しいけれど作る方のが好きみたいです

そして今回は偶然にも1階のリビングのテーブルアートを別の友人がコーディネート(ピンホール写真展は2階で行われています)
a0207736_0211433.jpg

a0207736_0212766.jpg

a0207736_0214688.jpg

a0207736_0215974.jpg

a0207736_022984.jpg

[PR]
Commented by arak_okano at 2015-01-14 07:10
山手まで辿り着けないアラックです。みなとみらいと中華街で終わります。洋館の雰囲気にバグースです。
Commented by さっちゃん at 2015-01-14 08:38 x
ピンホール、あのキャップがあれば、スナップ中に楽しめる気がした。デジタルだけど(^^)
でも、いつ、あのキャップを作るのやら(^^;;
又、行こうね
Commented by y_merry at 2015-01-14 21:12
arak_okanoさま
横浜も見所がいっぱいですからね
山手は異国情緒の雰囲気が溢れていまよ
Commented by y_merry at 2015-01-14 21:15
さっちゃんさま
今回は日中に行ったからいろいろと撮影できて楽しかったね
実はピンホールキャップは作成済み
撮影会でも持っていったりしているんだけど
意外とタイミングが難しく撮影しないケースが多いの(;^^A
今度の時に試してみようかな?
by y_merry | 2015-01-14 00:23 | おでかけ | Comments(4)