merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

しまなみ海道を行く 〜大三島〜

a0207736_0181599.jpg
今回、滞在した大三島は瀬戸内海に浮かぶ芸予諸島(瀬戸内海西部、広島と愛媛に浮かぶ島々)の中では最大の島で、しまなみ海道のほぼ真ん中に位置します



その観光スポットの1つ「多々羅大橋」
完成当初は世界一の斜張橋(現在は2位)ここに朝日が当たった写真が撮れないか?と挑戦。道の駅にて朝日を待つ事に
a0207736_0205537.jpg

a0207736_0211276.jpg
日が昇ってきたので、シャッターチャンスを狙いますが
a0207736_0222965.jpg
橋と太陽の位置がこんな感じだったのでちょっと厳しい
a0207736_0232268.jpg

a0207736_0233552.jpg

a0207736_0235791.jpg
やっぱりちょっと朝日を浴びた多々羅大橋を撮るのは厳しかったみたいなので
a0207736_0251587.jpg
色調整して、雰囲気だけ出してみました(;^^A
a0207736_0254774.jpg
大山祗神社
日本総鎮守と呼ばれ、全国に一万社あまりの分社を持つ神社。その昔は水軍の武将たちの信仰も集め、大山祗神社の神紋「折敷に三文字」を河野氏や来島村上氏が家紋にしています。
a0207736_0342264.jpg

a0207736_0344029.jpg
境内中央に鎮座する大楠は樹齢約2,600年ともいわれるご神木。神社内の楠群は日本最古の原始林社叢の楠群として、国の天然記念物に指定されています。ご神木、長老の貫禄です
a0207736_0353745.jpg

a0207736_0385811.jpg
神社の裏手で栽培されてしました。種類は何なるかな?
[PR]
by y_merry | 2015-01-31 00:39 | 旅行