merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

湯西川温泉 〜かまくら祭り〜

湯西川温泉に来たもう1つの目的は「かまくら祭り」
河原に作られた小さなかまくらに灯が点され、雪景色に映えるのを見てみたかったのです



16時頃から点灯が開始され、17時半頃に日が落ちて完全に点灯されるとの事でしっかり防寒対策をして会場へ
a0207736_035190.jpg

a0207736_042033.jpg
河原までは下りる事はできないので、橋の上から見る事になります
a0207736_05868.jpg
日が落ちて暗くなると灯がきれいに見えてきますが、静かに待っていても灯が動く事はないので、ちょっと遊んで撮影してみました
a0207736_08693.jpg
灯をちょっと多めにしてみたり
a0207736_08332.jpg
川面に浮かべてみたり(いずれも多重露光撮影)
a0207736_084863.jpg
ぐるりと円を描いてみたり
a0207736_093541.jpg
火花を散らしてみたりもしてみた(露光間ズーム)で、結構気に入っているのがこれ
a0207736_0102774.jpg
露光している間にちょっとづつ横にずらしてみました
a0207736_0121938.jpg

a0207736_0123387.jpg
こうやって近づける場所もあるのですが、1時間もいると手足が冷たくなって言う事をきかず限界になってきたので、宿に帰って温泉に入って暖まりました。体が冷えきっていたので、最初に入った時は痛かったぁ〜
a0207736_0134847.jpg

[PR]
by y_merry | 2015-02-27 00:16 | 旅行 | Comments(0)