merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

新宿御苑の温室

平成24年にリニューアルした温室
以前のは行った事がないので、どんな感じだったかは分かりませんが、すっきりとして見やすい感じでしたが、さすがに冬装備では暑かった



a0207736_22531812.jpg
入口を入ったところにある「プラチセリウム」
前はもっと大きかったそうですが、リニューアル中に小さくしちゃったんですかね?
a0207736_22534547.jpg
しかし、なんとも奇妙な。手を伸ばされている様な感じです
a0207736_2254613.jpg

a0207736_22542210.jpg
何か原住民かなんかのお面を連想させられました(私だけ?)
a0207736_22544599.jpg

a0207736_2255785.jpg

a0207736_22552532.jpg
何の映画だっかな?こんな生物というかキャラクターを見た気がしたのだけど思い出せない
a0207736_22553771.jpg

a0207736_225548100.jpg
たくさんの胞子が詰まっています
[PR]
by y_merry | 2015-03-04 22:57 | おでかけ | Comments(0)