人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

早春の小湊鉄道

暖かい日が多くなってきて、春を感じる様になったこの頃
一足早い春を探しに小湊鉄道を撮影しに行ってきました



早春の小湊鉄道_a0207736_08949.jpg
とりあえず、初心者なのでネットで検索して「月崎駅」へ
早春の小湊鉄道_a0207736_082629.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_083944.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_085893.jpg
うぅ〜ん、まだちょっと早かったか?なんとか菜の花を絡めて頑張ってみる
早春の小湊鉄道_a0207736_094479.jpg
「となりのトトロ」が描かれている上総大久保駅。近くの小学生が描いたそうです
早春の小湊鉄道_a0207736_095943.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_0101619.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_0103354.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_0104814.jpg
石神地区に移動。シーズンにはたくさんのカメラマンが三脚を立てて撮影しているんだろうなぁ〜

小湊鉄道の撮影を終えて養老渓谷を向かうも天気が一変。弱いですが雨模様
そして、昨年の大雪の影響で遊歩道沿いで土砂崩れがあったらしく通行止めの上に、
早春の小湊鉄道_a0207736_0112376.jpg
メインの養老の滝(粟又の滝)の水量が……
早春の小湊鉄道_a0207736_0113971.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_0115478.jpg
帰りはちょうどいい感じでアクアラインの海ほたるで夕景撮影
早春の小湊鉄道_a0207736_012849.jpg

早春の小湊鉄道_a0207736_0122029.jpg
本当は太陽に重なる飛行機のシルエットを撮りたかったけど、それにはちょっと遅かったみたい(実は1997年に開通して20年弱ですが、アクアライン&海ほたるは初)
撮影日:3月14日

明日(金曜日)よりちょっと旅に出ます
多分、今までで一番移動時間が長い旅になるので、ちょっと心配ではありますが、行く場所はとっても楽しみなのです
by y_merry | 2015-03-19 00:39 | おでかけ

by y_merry