merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

旅先は東京都

今回の移動手段は船。東京竹芝を10:00に出港
a0207736_2313289.jpg

a0207736_232392.jpg

a0207736_2322529.jpg

a0207736_2324920.jpg
レインボーブリッジの下をくぐり、曇り空の中、京浜工業地帯、羽田空港等を見ながら大海原に出て向かった先は



a0207736_23114517.jpg
太平洋の南に浮かぶ海洋島、小笠原諸島へ
父島、母島、兄島、弟島etcといった家族の呼び名が付く島々で形成されている小笠原。一般の人が生活しているのは父島と母島のみで、その他は自然保護区に指定され、入島が厳しく制限されています
a0207736_2313441.jpg
片道約1,000km、25時間半の船旅。
船酔いだけが心配だったので、行きはとりあえず大部屋を避け1ランクアップの特2(寝台列車の様な2段ベットの部屋)を予約
a0207736_23143398.jpg

a0207736_23145341.jpg
食堂に売店、デッキと最初は船内散策や食事等で起きていましたが、酔い止めも飲んだので、しっかり睡眠。気が付けば朝の7:00でした
到着予定11:30よりも少し早く着いたので、どうやら波が穏やかだったらしい

さて、東京都という日本国内ですが別天地に上陸です
少し長くなりますが、お付き合い下さい
[PR]
Commented by WWMC at 2015-04-02 21:34
でたー。神出鬼没のmerryさん

あんなところまで行っちゃったんですね^^;
続き楽しみにしてます。
Commented by y_merry at 2015-04-04 00:31
WWMCさま
はい、行っちゃいました
海外は今、危ないし、どうしようか考えていたら
スケジュールが合っちゃいました
ボチボチですがアップしていきますので、お付き合い下さい
by y_merry | 2015-04-01 23:22 | 旅行 | Comments(2)