人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

小笠原諸島 父島へ 〜今日は貸切〜

到着日の午後は「シーカヤック」に挑戦
事前に申し込んでいましたが、なんと貸切状態(1人だけ)レンジャーと1対1っていうのもなんだかなぁ~



小笠原諸島 父島へ 〜今日は貸切〜_a0207736_2222884.jpg
浜辺で準備運動と漕ぎ方等の説明を受けて、いざ漕ぎ出します
意外と水が冷たかったですが、波も穏やかで、何よりも海がとってもきれい(水が掛るためカメラを使えなかったのが残念)
扇浦から境浦への初心者コース(上級者になると沖に出てホエールウォッチングする事もあるそうです)
小笠原諸島 父島へ 〜今日は貸切〜_a0207736_2234738.jpg

小笠原諸島 父島へ 〜今日は貸切〜_a0207736_22452.jpg
境浦に沈む沈没船
戦時中の貨物船。グアムに荷を運んで戻ってきた所を攻撃されたので、荷物などはほとんど被害はなかったそうです。朽ち果てた今では魚の住処です

小笠原諸島 父島へ 〜今日は貸切〜_a0207736_2244739.jpg
これから4日間(3泊4日)お世話になる「オレンジハウス」さん
ご夫婦で経営しているペンションで、予約の際に街中ではない所を希望した際にお勧めされた宿。実はここも私1人の宿泊で貸切状態。よろしくお願い致します
by y_merry | 2015-04-03 22:09 | 旅行

by y_merry