人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜

さぁ、今回の小笠原に来たメインの一つ、ホエールウォッチングです。船長が海面上に見えた潮吹きを目印に鯨を探します



どうやら船長が発見!!
小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_1162561.jpg

小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_1165476.jpg
最初に潮吹きが見られ、ぬぅ〜っと大きな背中を出して呼吸をします。数回繰り返したあと
小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_1172836.jpg
尾鰭を上げて、潜っていきました
小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_118356.jpg
クジラは一定時間経つと、再び呼吸をしに海面上に出てくるので、待つ事10分〜15分。すると、再び近くで
小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_1183065.jpg
どうやら大人のクジラ2頭が日向ぼっこ中で、湾内を周回しているみたいです
5.6回ほどこのクジラを見ていましたが、残念ながら湾内でクジラにすれば浅瀬だからか、ジャンプ(ブリージング)はしてくれませんでした
なので違うクジラを探しに外洋へ出てみるも、なかなか見つからず、少しずつ戻る事に
小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_11935.jpg
残念ながらクジラは見つからず出港地、二見湾に戻ってくるとイルカを発見。先程と同様、希望者はドルフィンスイム
小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_1192846.jpg

小笠原諸島 父島へ 〜ホエールウォッチング〜_a0207736_1194684.jpg
人懐こイルカみたいで、泳ぎに行った人達とじゃれています。しばらく、このイルカ達と遊んだあとに、次はマンタを発見。既に時間が過ぎていましたが、再び泳ぎに
と、言いたいところですが、既にウエットスーツを半開き状態にして一眼レフを抱えての状態だったので、素早く潜りに行かれず、船上からの眺めでした

うぅ〜ん、クジラのジャンプが見られなかったなぁ〜
最終日の午前中、空けてあるんだけどどうしようかな?
by y_merry | 2015-04-08 01:21 | 旅行

by y_merry