merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

アドベンチャーワールド 〜双子の姉妹編〜

アドベンチャーワールドといえば、パンダ。世界でも中国を除けば、繁殖に成功している、数少ない動物園です。



a0207736_21342426.jpg
2012年8月生まれの「優浜(ユウヒン)」
a0207736_21354410.jpg
2010年8月生まれの「海浜(カイヒン)」双子の妹「陽浜(ヨウヒン)」はちょっと神経質らしく、ただいま裏の部屋の中にいます
そして、なんといっても昨年の12月に生まれたばかりの双子の姉妹「桜浜(オウヒン)」「桃浜(トウヒン)」公開されたばかりとあって、既に30分待ち
a0207736_2231515.jpg
ようやく会えたと思ったら、遊び疲れて寝てしまってました
a0207736_22324349.jpg
お昼過ぎに、そろそろ起きているかと思い再度訪問。まだ寝ていましたが、丁度並びながらが解禁される時だったみたいで、一番前で見る事ができました
a0207736_2233302.jpg

a0207736_22335515.jpg

a0207736_22342643.jpg

a0207736_22344379.jpg
そのうち(確か)桜浜が起き出して桃浜にちょっかい出すも、なかなか起きず一人遊び
a0207736_2235224.jpg
それも退屈だったのか、再び昼寝してしまいました。
双子を見分けるのは、耳で見分けるらしい。ちょっと小さい方が桃浜らしいのですが、はっきり言って分かりませんでした(;^^A
a0207736_22364029.jpg
ちなみに↑がパパの「永明(エイメイ)」↓がママの「良浜(ラウヒン)」
a0207736_22464593.jpg
永明は子沢山で、中国に旅立った子供達を含めて13頭のパパです
日本にいるパンダは基本的に中国より貸与してもらっているので、所有権は中国にあります。なので、ある程度の大きさになると子供達は中国へ旅立って新たな繁殖のために、お嫁さんやお婿さんを迎える事になります
そして、しつこいくらいですが、15時に終了との事だったので、その前にもう一度
a0207736_22475155.jpg

a0207736_22482776.jpg

a0207736_22484973.jpg
最後は飼育員に抱っこされバイバイです

これにて、今回の旅行も終了です。長々とありがとうございました
【おまけ】
今回、熊野を巡る際にお世話?になったのが
a0207736_22563562.jpg
熊野交通が出しているフリー切符。交通状態によっては時間が見えない不安もありますが、うまく時刻表を組み合わせると、結構便利で、今回はフルに利用させて頂きました
[PR]
Commented by kingyo-shinomama at 2015-05-27 11:00
merryさん ほっこり写真いっぱい楽しませて貰いましたよ!
さとこちゃんのブログへもたどり着けて重ね重ねありがとう。
Commented by kingyo-shinomama at 2015-05-27 11:43
shinoです。お便りを頂いていたのに気が付かず!ごめんね。
撮影時はほんとにありがとうございました。いつもいつも
merryさんには励まされて感謝してます。滝の上で待っていてくれたのも嬉しかったし元気を貰ったよ!
もう充分に体力回復しましのでご安心下さい(老体の割には早かった)
merryさんの作品楽しみに!さっちゃん居ないから一位を狙ってね!!
Commented by y_merry at 2015-05-27 23:41
shinoさんへ
動物って癒してくれますよねぇ〜
特に子供(赤ちゃん)は見てて飽きません

撮影会は本当にお疲れ様でした
私は翌日も軽い街散策の撮影に出て、荒療治しました
チャンスなんだけど、ハイキングに集中してしまって、
見返したらあまり撮影してませんでした(;^^A
Commented by kirafune at 2015-06-06 08:28
やっぱりパンダはかわいいですね??
最近ホンモノを見てないです。
たまに動物園に行って、
癒やされたくなりました(*^^*)
Commented by y_merry at 2015-06-12 00:00
kirafuneさま
いやぁ〜もう、癒されるってもんじゃなく
ずーっとガラスの前に張り付いていました(迷惑カメラマンです)
ここは、動物達に近い割には広く空間もとってあるので
上野とかより動物にもストレスが少ないのでは?と思いました
が、何せ遠いので、なかなか行かれません(>_<)
by y_merry | 2015-05-24 23:00 | 旅行 | Comments(5)