merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

横浜 三渓園

横浜の本牧にある「三渓園」にて撮影実習
a0207736_23435077.jpg
生糸貿易により財を成した実業家、原三渓によって1906年1月1日に公開されました。1902年頃から造成が始められ、1914年に外苑、1922年に内苑が完成されるも、戦災により大きな被害を受け、1953年に原家から横浜市に譲渡・寄贈され今に至ります



a0207736_23444139.jpg
内苑の中を歩くと、きれいな建物と庭園の調和が(写真は臨春園)
a0207736_23454956.jpg

a0207736_23463811.jpg
園内では何組か結婚式が催されていました。お幸せに!!
「展望台(松風園)」となっていたので、上ってみるも…..
a0207736_23473124.jpg
三渓園全体が見渡せるのかと思ったら、横浜の工業地帯。最も、ここができた頃は目の前が海とかで、見える景色も違ってたんでしょうけどね
a0207736_23484838.jpg
三渓園の象徴、旧燈明寺三重塔
a0207736_23492426.jpg
池の縁に行くとワラワラと寄って来る鯉。さて、何匹いるでしょう?
a0207736_23495986.jpg
ハナショウブが見頃を迎えていましたが、いかんせんアジサイと共に雨の似合う花。せめて、植わっている場所だけでも湿り気が欲しかった
a0207736_2350201.jpg

a0207736_23505439.jpg
初めての場所で見所はありましたが、撮影となると厳しい(>_<)さて、どんな講評をされる事やら?
[PR]
Commented by kirafune at 2015-06-15 08:28
merryさん、おはようございます!
三渓園はハスの季節に行ったことあります。
暑かったです。
撮影の後に昼間から
ビールを飲んでしまいました。
園内はとても広くて、
見所のある建物が沢山建っていました。
撮影会だったのですね。
横浜、また行きたくなりました。
Commented by arak_okano at 2015-06-20 03:47
おはようございます。
横浜ですが、少し離れている印象があって
一回も行ってないんですよ。
見させていただいて感謝します、バグースです。
by y_merry | 2015-06-14 00:11 | おでかけ | Comments(2)