merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

小笠原へ再び 〜母島へ〜

a0207736_22412083.jpg
3月に行って一目惚れした小笠原へ再び。今回は通称2便、小笠原発便を1回飛ばして、もう1便長く滞在しました



東京竹芝を10:00出港。前回は生憎の雨模様(小雨)でちょっと視界が悪かった東京湾の景色も今回ははっきりと
a0207736_22415414.jpg

a0207736_224246100.jpg

a0207736_22433449.jpg

a0207736_22435574.jpg

a0207736_22441432.jpg
小笠原諸島が近づくとカツオドリが
a0207736_22452472.jpg
翌11:30父島着。今回も船の揺れに悩まされ事なく、眠っているうちに到着。そして、今回は船を乗り換えて更に2時間10分の船旅をし母島へ
a0207736_22463977.jpg
父島より南へ50km、父島とともに小笠原諸島で一般住民が居住する島。船が到着する沖港周辺の沖村が唯一の集落で南北に縦貫する都道241号線が通っていますが、公共交通機関はなく移動する際は有償運送(乗合タクシー)を利用する事になります
a0207736_2247232.jpg
沖港旅客待合所。この中に母島観光協会があります
a0207736_22471595.jpg

a0207736_22482639.jpg

a0207736_22473968.jpg

a0207736_22484140.jpg
船の入港日には物資も入ってくるので、こんな感じで市場が開かれ、皆さん買い物に来ています。2.3店しかない商店の前には行列ができていました

約8日間の滞在で、フル稼働でしたのでちょっと長くなりますが、お付き合いの程よろしくお願いします
[PR]
by y_merry | 2015-07-12 22:42 | 旅行 | Comments(0)