merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

小笠原へ再び 〜海を貸切②〜

a0207736_0255151.jpg
イルカを探しに島の東側へと。こちらも比較的穏やかな波の状態。初寝浦辺りだったかな?ハシナガイルカを発見



a0207736_0261591.jpg

a0207736_0264475.jpg
ちょっと神経質なイルカなので一緒に泳ぐタイプではないとの事でしたが、ゆっくり一緒に泳いでくれました
よかったら、その時の様子をスタッフの方が動画で撮影していますのでご覧下さい→ここ
a0207736_027226.jpg
ジャンプ!!ちょっと小さいけれど撮れました
a0207736_0274490.jpg
マンタです。わかります?あたふたしているうちに、泳いで行ってしまいました(;^^A
a0207736_0285621.jpg

a0207736_0291085.jpg
通称キャベツ畑!?シュノーケリングポイントの兄島海域公園。たくさんの珊瑚や魚達が見られますが、父島との間の潮の流れが速いので、指示された範囲から出ない様に注意して泳ぎましょう!!
a0207736_0293226.jpg

a0207736_0294665.jpg

a0207736_0295627.jpg

a0207736_030989.jpg
ごめんなさい、名前忘れてしまいましたが「エビ」です。なんだか生きた化石の「カブトガニ」を思い出してしまいました
a0207736_0302365.jpg
と思ったら、こちらに「タコ」が。タコも私に気が付いたのかスーッと陰に隠れてしまい、周囲に擬態していきました
[PR]
by y_merry | 2015-07-22 00:12 | 旅行 | Comments(0)