merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

小笠原へ再び 〜いってらっしゃい〜

最終日、船は14:00出港ですので午前中は十分遊べます
が、そこは2回目でロングステイの余裕というか、なんというか?まぁ、とにかく暑かったのと、バタバタしてしまうのが嫌だったので.....(滞在期間中、気温は30℃くらいなのですが湿気と陽射しが痛いくらい)



a0207736_21302063.jpg
小笠原ビジターセンターの中でゆっくり涼みながら過ごしました
a0207736_21304547.jpg
って、バカにしてはいけません!!(誰もバカにしてないって?)
小笠原の歴史や世界遺産になった経緯、固有種などの珍しい動植物をパネルや模型、ビデオなどで分かり易く展示・解説されていますので、すべて見るとそれなりの時間はかかります
初めての方はできれば、初日に行く事をお勧めします。ちょっと知ってからツアーに参加すると違いますよ
a0207736_21305627.jpg

a0207736_21313736.jpg
3月に来た時はなかった「パッションフルーツパフェ」生協さんで売ってました

ロングステイして十分滞在したと思ったけれど、やはり船に乗るギリギリまで帰りたくないモード
とは云え、乗らない訳にもいかないので.....
a0207736_2132343.jpg
今回も島民のお見送り。前回、マスターに見つけてもらうの苦労したので、分かりやす色の服を来て甲板にて待つと、さすがに今回は分かって頂けました
a0207736_21322028.jpg

a0207736_21323632.jpg
お見送りの言葉は「さようなら」でも「ありがとう」でもありません「行ってらっしゃぁ〜い」です。こちらも「行ってきまぁ〜す」

すっかりハマってしまった小笠原。こうしてアップしながら次は?と考えながら懐かしんでいます。皆には秋に、と言われましたが、さすがに無理かな?
行きたいのはやまやまですが、あまり連続で行っても楽しみが無くなるので、もう少し気分を溜めてから行きたいと思います

長々と小笠原の旅にお付き合い頂きありがとうございました
P.S 海を貸切編で一緒になりましたTV撮影ですが、8月2日と9日にBSジャパン10:30から「美しき日本百景」にて放送予定です

旅行期間:2015年6月24日〜7月5日
[PR]
Commented at 2015-08-01 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by y_merry | 2015-07-31 21:37 | 旅行 | Comments(1)