人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

お別れ

6月中旬過ぎ、宛名が表示されない電話が入り、誰?と思いながら出ると.....



このお盆、病に倒れた友人に会いに(お悔やみ)に行ってきました

彼女と会ったのは十数年前の写真教室
異動で東京に来た彼女とは職場も近かったので、その後、2人の時もあれば写真仲間たちも一緒に食事をしたり、撮影旅行に出掛けたりと過ごしました
再び、異動で故郷の長崎に帰ってもこちらに来ると皆で食事をしたり
私が「長崎くんち」に合わせて訪ねた時も、ずーっと一緒にいて丁寧に案内してくれました
振り返れば数々の思い出が溢れてきます

旦那さまを含めて一緒に行った写真仲間と語らい、それぞれ彼女への思いを巡らせた夜
いつも笑顔で朗らかだった彼女を忘れずに、これからも過ごしていきたいと思います

佐登子ちゃん、また会いに行くよ!!
ありがとう、そしてゆっくり休んでね
by y_merry | 2015-08-16 21:14 | 雑記

by y_merry