merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

成長したかな?

今年度に入って、一番下の子(女の子)が保育園に通い始めると、土日に面倒を見に行く回数が減ったこの頃。久々に我が家にこの週末、襲来しました



4歳になった真ん中の子がだいぶ成長
以前は「ダメ!!」って言っても繰り返すし、体当たりで突進する事もしばしば。さすがに、まだ力では負けませんがかなりの重量感を受けてました
が、それもなりを潜めた感じが受けられ(と、言ってもまだですが)、ちょっとお兄ちゃんになったかな?
しかし、それに代わって一番下の子が女の子なのでオシャマさん。うぅ〜ん、いったいどこでこんな言葉を覚えてきたんだ?これも成長の一つなのかな?

とは言え、さすがに家の中でおとなしくしている訳ではないので今年は.....

何十年ぶりに地元の市民プールへ
流れるプールと幼児用プールしかないプールですが、子供達には十分。近くの小学校のプールの開放日に連れて行ってはみたいですが、こんな大きい(子供目線)プールは初めてみたいで、最初は戸惑っていましたが、かなりのテンションで遊んでました
2.3時間くらい、と思っていた大人たちのがぐったりです(;^^A
a0207736_23354117.jpg
写真は、子供たちを連れて行った「梨狩り」の梨園
意外に木の高さが低く、大人は腰を曲げての作業になるので、ちょっと辛かった。冷えていないのが残念でしたが、取った梨はみずみずしくて美味しかったです
[PR]
by y_merry | 2015-08-24 23:37 | 雑記