人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

稲佐山

標高333mと決して高い山ではありませんが、長崎市内を一望できる「稲佐山」
日本三大夜景(他は函館の函館山と神戸の摩耶山)として位置づけられるとともに、2012年にモナコ、香港と並び世界新三大夜景として認定されました



残念ながら現在ロープウェイ改修中のため、乗る事はできませんが市内よりバスツアーが出ているのでそれに参加。景色を見ようと、展望台へ行くと
稲佐山_a0207736_2315626.jpg
日中はあんなに晴れていたのに!!靄がかかってしまってます(>_<)
湾に囲まれた長崎は日中晴れていても、夜になると靄が出る確率が高いそうです。おまけにちょっと涼しい
稲佐山_a0207736_23220100.jpg

稲佐山_a0207736_2324140.jpg
それでも時折、靄が切れる瞬間があるも.....
稲佐山_a0207736_233773.jpg

稲佐山_a0207736_2332283.jpg

稲佐山_a0207736_2333662.jpg

稲佐山_a0207736_2334861.jpg


稲佐山_a0207736_234639.jpg
ちなみに、歌手で俳優の福山雅治がこの稲佐山の近く出身だとか(そういえば、週末コンサートだった気がする)
by y_merry | 2015-09-01 23:08 | 旅行

by y_merry