merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

お堂に映える紅 〜御法堂弁財天〜

直指庵を後ににして、奥嵯峨野を歩いて巡る事に
a0207736_23375826.jpg
次の目的地へ向かう途中、中には入れませんでしたが門前に面白いものが並んでいたので思わず足を止めてしまいました(最初に目に付いたのは門前の紅葉なんですけどね!!)



a0207736_23381835.jpg
縦写真のは門前に、横写真はちょっと脇の道に入ったところにいた狛犬。昔の入口の前の様でしたがなぜ寺に狛犬?

さて、こちらも記憶を頼りに昨年連れて行ってもらった「御法堂弁財天」へ
a0207736_23391713.jpg
おっ、こちらはお堂前がきれいに色付いています
a0207736_23393618.jpg

a0207736_2340232.jpg

a0207736_23401583.jpg

a0207736_23402826.jpg

a0207736_23404772.jpg

a0207736_23405828.jpg
とは言え、きれいだったのはお堂前だけ。昨年紅葉の絨毯だった下の道は残念ながらまだでした
(撮影日:11月22日)

[PR]
Commented by arak_okano at 2015-12-19 11:25
今年も行かれましたね、昨年まではいかなくても、素晴らしいですよね、バグースです。アラック、ここで、とんでもない思い込みの失態をしました。
Commented by y_merry at 2015-12-21 22:56
arak_okanoさま
紅葉の状態を聞いてどうしようか迷ったのですが
せっかくホテルが取れているので行って来ました
紅葉最盛期、失敗というより見通しが甘かった今回は反省ばかりです
アラックさんはどんな失態を?
by y_merry | 2015-12-09 23:43 | 旅行 | Comments(2)