merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

京都紅葉観光 〜最盛期の凄さを知る〜

さて、奥嵯峨野を後に最後にもう1カ所、と思ってバスで移動。ここで、自分の見通しが甘かった事を痛感させられる



時期は折しも三連休で京都紅葉観光最盛期の上に場所は嵯峨野。ある程度、予想はしていましが、嵯峨野から太秦を通って乗換えを予定していた円町まで抜けるのに1時間半以上。幸い、座れていたからいいようなものの、さすがにうんざりしてそのまま駅に向かってお土産を買う事に(お土産屋もものすごい混雑でした)

夜、京都案内人たーやさんと合流(お願い)してライトアップ撮影
a0207736_23134169.jpg
まずはこちらも昨年、案内して頂いて妙技に感銘した「雲龍院」へ
a0207736_2314895.jpg

a0207736_23142341.jpg

a0207736_23143791.jpg

a0207736_23145242.jpg

a0207736_2315680.jpg
蓮華の間のしきしの窓
a0207736_23164553.jpg

a0207736_23165948.jpg
うぅ〜ん、やっぱりここの紅葉もいまいちです
ちょっと外れた場所にあるにも関わらず、それなりの人が来ていてちょっとビックリ(昨年はほとんど人がいなかったので)

雲龍院をあとに永観堂に向かいます。間に合うか?
a0207736_23191234.jpg
駐車場から小走りに向かって間に合いましたが、拝観料を払うための列が二重三重になっているのを見たら.....せっかく連れて来てくれたのに、ごめんなさいm(_ _)mたーやさん
この後、歩いて天授庵にも行きましたが、こちらも人、人、人!!

京都観光最盛期の恐ろしさを感じた1日でした(;^_^A

おまけ
あまりにも混雑していたので駅に出る際、大回りして八条口の方へ回りちょっと寄った「東寺」
a0207736_23185883.jpg
久々に見た五重塔はやっぱり好きです。場所が少し外れているのでなかなか来られなかったのよねぇ〜
[PR]
by y_merry | 2015-12-15 23:24 | 旅行 | Comments(0)