merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

美味しかった夕食

一人旅でちょっと淋しいのが夕食時。何を食べようかと悩んだ末に結局食べなかったり、適当に済ませてしまった事が多かったのですが、最近は皆様のBlogを拝見しながら、参考にさせてもらったりしています



a0207736_21301390.jpg
で、今回は初日に信楽から乗換え駅の貴生川で下りたところにある「炭火焼とりや」さん
Blogを拝見させていただいているpapacameraさんの「あに☆いもうと」で紹介されていて、行ってみたいなぁ〜と思っていて、今回、機会があったので行ってきました
a0207736_21331684.jpg
カウンター席を合わせて20名強と小さいお店ですが、とっても雰囲気がいいです
a0207736_21334447.jpg

a0207736_21335697.jpg
今年はあまり騒がれた感じがしませんでしたが、ボジョレー解禁直後でソムリエ資格を持つマスターが厳選、という事でしたので一杯
うぅ〜ん、若くて渋みのある味(本当に分かっているか?私)
a0207736_21343620.jpg

a0207736_21345789.jpg

a0207736_21351274.jpg
鶏料理が自慢、って事で鶏三昧。鶏の釜飯美味しかったぁ〜。うぅ〜ん思わず食べ過ぎ
a0207736_21353214.jpg
最後は自慢のデザートNo.1「きみだけプリン」
自慢するだけあって、とっても美味しかったです

ちなみに、2日目の京都ではお好み焼き「どんぐり」ちょっとふわふわした感じが新鮮でした(写真撮るの忘れた)
a0207736_21374094.jpg
そして3日目は最後、名古屋に出たので「ひつまぶし」

皆様、長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
Commented by papacamera at 2015-12-27 08:53
おー行かれたんですね!
とりやさんの良さを知って貰えて嬉しいです。
1人だとあれこれ食べられないから
今度はぜひお友達をお連れになって
いろんな種類を召し上がってみて下さい。
お酒もワインだけでなくどれも美味しいですよ。
本当に信頼できるお店です。
あ~行きたいなぁ!
Commented by y_merry at 2015-12-29 23:55
papacameraさま
記事を読ませて頂いてから滋賀へ出掛けて3度目の正直にして
ようやっと行かれる機会ができました
どのメニューも美味しそうで、注文に迷いました
今度は友人と行ってシェアしながら食べたいですね
マスターも気さくな方で、とっても美味しく頂く事ができました
あっ、思い出しただけで.....
by y_merry | 2015-12-26 21:41 | 旅行 | Comments(2)