merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

スキーへGO!!

印彩都の仲間に誘われて十数年ぶりのスキーへ。場所は定宿があるという戸狩スキー場
今シーズンは雪不足に悩まされている各スキー場ですが、今年に入って40cm雪が積もり何とか営業されてました




スキー道具は全て処分してしまったから、ウェアーは冬撮影用の有り合わせ、道具はレンタル。レンタルでビックリしたのがスキー板の長さ。私が行ってた頃は身長+10cmと長かったのが(一体、いつの時代?)今は逆に10cmくらい短いのね
少々手伝ってもらいながら、準備完了。いざ、第一関門のリフトへ
大空に向かってジャンプ!!

緊張しましたがとりあえず止める事なく無事下りれました。さぁ、ここまできたら滑って下りるしかありません
恐る恐る滑り出します
十数年ぶりとはいえ身体とは凄いですね。最初はアイスバーンに足元を取られながらでしたが、2.3本滑るうちに感覚が
インストラクターの免許を持っているTさんから見たら突っ込み処満載だとは思いますが
a0207736_21354325.jpg
a0207736_21355270.jpg
反対側の山にもスキー場。左手が野沢温泉スキー場で右手が木島平スキー場だったかな?どっちも昔行ったよなぁ〜
a0207736_21394614.jpg
翌日は夜に雪が降ってご覧の通りパウダースノー
これでちょっと滑りやすくなりましたが、少しですが雪は降り続いたので視界が.....
a0207736_21400122.jpg
a0207736_21395479.jpg
写真仲間だからこんな感じで雪が積もると、リフトの上ではフォトジェニック的な会話に。撮りたかったですが、さすがに二刀流は無理(;^^A

皆さんのスピードについて行けず、リフト前でお待たせさせる事が多かったですが、とりあえず無事に怪我無く2日間、楽しく滑る事ができました
さすがに昔みたく、毎週の様に行きたいとは思いませんが年1回くらいは楽しいいかな?なんて。

この約一週間後、スキーバスで痛ましい事故がありました
3連休を利用して行った今回のスキーですが、実は初日、仕事だったので私は後追いで夜行バスで行きました。それでなくとも夜行バスは利用する頻度が高いので、ニュースを見た時は人事ではありませんでした。バス会社の安全を万全にして頂きたいと思うとともに、亡くなられて方々のご冥福をお祈り致します


[PR]
by y_merry | 2016-01-23 21:49 | 旅行 | Comments(0)