merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

日本平動物園

10年程前、2本足での立ち姿が話題になった千葉市動物公園にいるレッサーパンダの風太くん。彼の故郷、静岡市にある「日本平動物園」へ行ってきました。初めて行く動物園。どんな動物がいるのか楽しみです



2013年リニューアルオープンした日本平動物園。入口を入ると正面にビジターセンターを兼ねた「レッサーパンダ館」があります
a0207736_23132939.jpg
クルクルと動き回る姿をとらえるのは結構大変
a0207736_23134737.jpg
屋外の展示場もありますが、こちらにいたレッサーパンダは奥でお昼寝中でした
a0207736_23172563.jpg
チンパンジーが4匹集まって何を相談しているのやら?もしかして.....
a0207736_23194430.jpg
隣の檻に入る希望者がいないのか、現在募集中です。皆さんどうですか?なんて思っていたら
a0207736_23204126.jpg
こんな檻もありました。実際に中にも入れます
a0207736_23213544.jpg
オランウータンはお昼寝中
a0207736_23274875.jpg
ピグミーマーモセット。小型サル舎のエリアでは小さなサルたちが処狭しと飛んで跳ねてました
a0207736_23301563.jpg

a0207736_23302994.jpg

a0207736_23304289.jpg

日本平動物園の動物たちはまだまだ続きます。お付き合いの程、よろしくお願い致します
おまけ.....
この日は静岡まで新幹線。天気も良かったので東京から自由席でしっかり窓際に座って
a0207736_23351452.jpg
見えました富士山です。普段は夜行バスを利用して夜に通り過ぎるし、帰りに新幹線を利用しても陽が落ちてからなのでちょっと新鮮でした
[PR]
by y_merry | 2016-03-03 23:43 | おでかけ | Comments(0)