merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

日本平動物園 〜ふれあい広場編〜

a0207736_2250711.jpg
推定1966年生まれのダンボと1969年生まれのシャンティ。2頭のアジアゾウはどちらも私より年上で、ダンボに至っては開園当初からずーっといるそうです



a0207736_22515048.jpg
お昼寝中なのはいいけれど、その足の角度ちょっときつくないかな?シロサイくん?
a0207736_22521615.jpg
ふれあい広場では丁度、小動物たちとのふれあいの時間
a0207736_22523560.jpg
初めてのタッチ
a0207736_2252535.jpg

a0207736_2253619.jpg
ウサギとかって、結構ジーッとしている事が多いけど、この子はこうやってよく立ち上がって愛想を振りまいてました
a0207736_22532662.jpg

a0207736_22535616.jpg
いやぁ〜もういるだけで癒されるプレイリードック。3匹飼っているそうですが、残念ながらこの日はこの1匹だけ。でもこのまるまるとした体つきが何ともいえず、大好きな動物です

癒し系ついでに
お昼は園内のレストランにて。で、そこで売っていたのが
a0207736_2254233.jpg
ピヨマン。ちょっと食べるのがもったいないくらい可愛い!!中はカスタードクリームです
[PR]
by y_merry | 2016-03-08 22:56 | おでかけ | Comments(0)