merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

日本平動物園 〜爬虫類編〜

今回は爬虫類編です。苦手な方は.....
合わせて夜行性動物も紹介していますが、写真はそのまま載せさせて頂いています




七変化するカメレオン。ジーッとしつつも目玉だけキョロキョロと動かす姿は愛嬌があります
a0207736_17190910.jpg
a0207736_17032150.jpg
a0207736_17033439.jpg
a0207736_17034340.jpg
イグアナにニシキヘビにワニ、さすがに生で出られると困るけどこうして見ている分には大丈夫なんだよね(むしろ可愛い、と思えるかも)
って、飼い馴らされているのは結構触っているかも(;^^A

お目治しに
タテガミヤマアラシ。敵を威嚇するために立てる身体全体を覆っている針。威嚇しても近づくものには後ろ向きで体当たりし、刺さった針は相手に刺さったまま抜けるそうです。かわいい目をしているのにね
a0207736_17062359.jpg
最後はクリクリっとした目が可愛いミミズク?あれ?フクロウ?にてこの回は終了させて頂きます
次からは一番ハマった猛獣館へと移ります


[PR]
by y_merry | 2016-03-13 17:17 | おでかけ | Comments(0)