人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

緊急事態発生!!

GW期間中開催した写真展の後片付けも終わり、今週から職場も通常運転。と日常業務に戻ったと思ったら!!



朝、確認したい件がありタブレットを開こうとするも、何故かネットに繋がらず
とりあえず諦めて帰宅後再度挑戦するも、また繋がらないので対処法を検索し試してみるも.....

では?とPCも確認してみると、ひぇ〜!!PCもネットに繋がらない!!
(週末までは普通に繋がっていたのにぃ〜)
Wi-Fiマークは繋がっているんだよなぁ〜と、寝ぼけ眼をこすりながらいろいろと試すも全く改善せず、お手上げ状態

家の無線LANは私が繋げたからどこかに説明書等はあるとは思うのだが
実のところそんなにPC環境については詳しくないので、こんな時、どこに連絡するのがいいのか分からず困っているのが本音
とはいえ、家で直せるのは私だけだからなんとかせねば!!

復旧には時間がかかりそうなので、とりあえずはスマホが使えるのでそちらで対応していますが、やはり不便
そのスマホもちょっと調子が悪いので、あまり使い過ぎると、と怖い考えが!!
人間の慣れって怖いなぁ〜とつくずく思ったのでした

by y_merry | 2016-05-11 13:14 | 雑記

by y_merry