merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

ひたち撮影会 〜ひたち海浜公園①〜

前日の夜から朝出発直前まで降っていた雨も上がり、予定通り「ひたち海浜公園」へ
今年は例年より一週間〜10日ほど開花が早いため、ネモフィラが見頃を迎えていました。混雑を避けようと開園(9時半)前に並ぼうと時間前に行ったのですが、到着した9時に既に開園されてました



a0207736_2337275.jpg
で、既にこれだけの人が
a0207736_23371840.jpg
雨が上がったあとだったので雫を撮りたかったのですが、ちゃんとしたマクロレンズではなかったのと、一番手前でも微妙な距離、そして私の技術の無さでこれが精一杯
a0207736_23373555.jpg

a0207736_23375116.jpg

a0207736_23381562.jpg

a0207736_233836100.jpg

a0207736_2339548.jpg
さて、そろそろ別の場所に移ろうか、と振り返ると
a0207736_23392354.jpg

a0207736_23394077.jpg
十年近く前に来た時はこんなに人出はなく、広角レンズでも全く人が入らず、ゆっくり撮影できたんだけどね
(撮影日:4月24日)

[PR]
by y_merry | 2016-05-26 23:40 | 旅行 | Comments(0)