merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

海に会いに行く

a0207736_0121287.jpg
江ノ島のスバナ通りにあるGallery-Tで開催されて、印彩都のメンバーskyさんが参加していた写真展「海で会いたい」を見に行ったあと、海辺へと繰り出した



a0207736_0123819.jpg
既に通りでは夏モード
a0207736_0125467.jpg

a0207736_013968.jpg

a0207736_0134398.jpg

a0207736_0135841.jpg
東浜では何かイベントが開催されていたので、西浜に行ってみると海の家の準備中
a0207736_0141779.jpg
曇り空でしたが浜辺ではたくさんの親子連れが遊んでいました
a0207736_0144364.jpg

a0207736_0151376.jpg
おもちゃかと思ったら本物のヒトデ
a0207736_0152999.jpg
ふと振り向くと、イルカが砂浜を泳いでいました
曇り空で夕焼けが期待できない感じだったので、由比ヶ浜を経由して鎌倉に向かいましたが、微妙に西の空が焼けてきている様に見えたので、急ぎ日の入りと電車の時間を計算し稲村ケ崎へ
a0207736_016774.jpg

a0207736_0161961.jpg
真っ赤ではなかったけれど、淡い色で焼けた空はとってもきれいでした

おまけ
鎌倉、江ノ島は好きな場所なので幾度か行っていますが、今回は初づくし
まずは湘南モノレール。ちょっと勘違いして大船行きに乗ってしまったので、せっかくだから乗ってみました。意外と住宅地を行くのにちょっとビックリ
つづいて、昼食。イタリアンレストラン「PICO
いつもスバナ通りを通る度に気になっていたレストラン。タイミングが合わずいつもメニューを見て食べたいなぁ〜と素通りしていたけど、念願かなって
a0207736_0164463.jpg
シラスピザを食べました
a0207736_0171055.jpg
そしてこちらも江ノ電に乗って通る度に気になっていた「無心庵
線路沿いに建つ甘味屋で、目の前を江ノ電が通過するので出入りは気を付けて下さい
[PR]
by y_merry | 2016-06-10 00:23 | おでかけ | Comments(0)