人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

残暑見舞い

皆様、今年の夏はいかがお過ごしですか?
お盆休みが終わった方、その前、これから夏休みを取る方(取れない方もいるかな?)それぞれお過ごしの事と思います
西日本では猛暑日が続いている様ですが、こちら関東では猛暑日・熱帯夜も少なく比較的、夏場としては過ごし易いかなぁ〜と思っております(暑さに強い私の主観ですので.....)




今年の夏は、予定していた件がキャンセルになったのもあり、ほぼ毎週の様に子供達の面倒見
7歳、5歳、3歳になった甥っ子、姪っ子たち。自我が芽生えてきたというか3人それぞれ自己主張するようになって、マンツーマンで付いていないと何処へ行っちゃうか分からない状態
なので(ちょっと特殊な事情もあり)パパママだけでは手に負えず、さすがに爺婆(私の親)は厳しいので私が付き合う週末
まぁ、昔行った遊園地に行ったり、プールへ行ったりと何だかんだ言いながら結構私も楽しんでいますが、いやぁ〜暑い中なのに子供達は元気、元気。伯母ちゃん付いて行くのが大変で、暑さよりこっちでバテております
もう何年かは面倒をみる事になるだろうから、体力作りしないとだめかなぁ〜なんても思い始めているこの頃です

今週末も何十年ぶりかの海水浴へお付き合い
こちらは子供を気をつけるのはもちろんですが、日焼けにも注意しないとね!!

皆様も暑さに気を付けてお過ごし下さい

by y_merry | 2016-08-18 20:00 | 雑記

by y_merry