人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

いつ以来?

皆さんは「海水浴」っていうとどんなイメージでしょうか?
私の場合、海が汚い、潮臭い、人が多い…etcとあまり良い印象がないので子供の頃に行ったきりでしたが...
(あっ、もちろん小笠原や沖縄、海外といったきれいな海では泳いでいましたけどね)




この度、甥っ子ちゃんたちと何十年ぶりの海水浴

天気予報に反して天気は良かったのですが、これ以上、波が高くなる様なら遊泳禁止、ってくらいまで海は少々荒れ模様

一応、注意はするけどそんな事はお構いなしに、ハイテンションで海に入る子供たちの面倒を見るのは、自分が泳ぐのとはやはり違く、ちょっと緊張しながら海に入りました(もちろん、テトラポットの内側でわたしの膝丈ぐらいまでかな)

お昼前くらいから天気雨が降り出してきたので、お昼を食べた後、早々に引き上げてホテルで帰る準備をしていると

あらまぁ、泳いでいたら届きそうな距離に虹が出ているではありませんか
子供たちも虹を見て喜んでいたし、ちょっと得した気分で家路につきました


by y_merry | 2016-08-28 21:46 | おでかけ

by y_merry