merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

裏磐梯の紅葉 〜夜から朝〜

レンゲ沼の畔に位置する裏磐梯サイトステーションの前から望む磐梯山





本日は快晴!!絶好の星撮影日和と思いきや、ほぼ満月に近い状態の月が煌々と照っており、長時間露光の軌跡を撮影するには難しい状況でしたので
30秒くらいまでしか露光せず「点」にての撮影(ちょっと写真が小さくて分かりづらいかもしれません)
どうしても軌跡が撮りたい方は、これを繰り返し撮影して重ね合わせれば軌跡が出来上がります(^-^。
a0207736_00041416.jpg
左上の強い光が月です

翌朝、秋元湖に向かい朝焼けを撮影しに行くも
a0207736_00043830.jpg
太陽が昇る時間になっても、目の前の靄というか霧がなかなか晴れてくれません
結局、晴れる事なく集合時間となり、ホテルに戻ると
a0207736_00072808.jpg
とってもきれいな光芒と山にかかる靄が見られました

おまけ
秋元湖で晴れるのを待っている間、朝露をまとったきれいな蜘蛛の巣を撮影。暫く、スタジオ蜘蛛の巣状態でした
a0207736_00092819.jpg
a0207736_00093725.jpg
ここに光が当たって虹色に反射するのを期待したんだけどねぇ〜


[PR]
by y_merry | 2016-10-30 21:00 | 旅行 | Comments(0)