merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

五島列島 福江島の旅 〜夕陽から朝陽〜

チェックイン後、再び車を走らせ「大瀬崎灯台」へ



「九州本土で最後に夕陽が沈むところ」として夕陽の名所(五島列島が九州本土か疑問だが.....)夕陽の時間に合わせて灯台の駐車場に着くも
この様な森の中を20分〜30分歩いて行かなければなりません。そう、夕陽を見て戻って来る時には暗くなってしまいます。勉強不足で懐中電灯を持って来なかったので灯台まで行くのは断念
行く途中に展望台みたいなのがあったのを思い出し、そちらへ行く事に
a0207736_23162104.jpg
a0207736_23163031.jpg
陽が落ちる最後まで頑張りましたが、残念ながら焼けず三日月が顔を出しました

翌朝、ゆっくりするか迷いましたが、朝陽が見られる場所がちょうどホテルから5分程度のところだったので頑張って行く事に
駐車場正面に見えるはずなのですが.....
残念ながら雲に阻まれて上がってきたなぁ〜程度しか分かりませんでしたが
おや、下に向かう光芒はよく見るけど上に向かう光芒ってあまり見ないかも?と朝食の時間を気にしながら眺めていると
雲の向こうから、ダイヤモンド富士を思ったけど、どちらかというと真珠をイメージしたかな?

今回宿泊したホテルの部屋は1人で泊まるのがもったいない程の広さ。どこかのリビングルームみたいでした

[PR]
by y_merry | 2016-12-15 23:26 | 旅行 | Comments(0)