人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

フラワーセンター大船

園芸植物を中心に展示を行っている植物園。芝生広場や温室等もあり、四季折々の花や木を楽しむ事ができます




フラワーセンター大船_a0207736_23184829.jpg
案内板を見るとまだバラが咲いているとの事でしたので行ってみましたが、うぅ〜ん、ほとんど終わりですね。係の人が剪定もしていましたし
フラワーセンター大船_a0207736_23185734.jpg
フラワーセンター大船_a0207736_23085894.jpg
今は菖蒲が見頃。ほぼ中央を縦に流れる?小川に様々な種類の菖蒲が咲いていました
フラワーセンター大船_a0207736_23090721.jpg
フラワーセンター大船_a0207736_23091595.jpg
花の色では黄色が好きです
フラワーセンター大船_a0207736_23092624.jpg
フラワーセンター大船_a0207736_23093527.jpg
フラワーセンター大船_a0207736_23101781.jpg
菖蒲と同じ、この時期を代表する紫陽花。ですが、ちょっと早かったみたいで咲いている数は少なかったです
フラワーセンター大船_a0207736_23102966.jpg
芝生広場では子供たちが気持ち良さそうに遊んでいました

(撮影日:6月11日)

by y_merry | 2017-06-22 23:18 | おでかけ

by y_merry