人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

岩原スキー場

1931年から創業している老舗のスキー場。一枚斜面でできて斜度が高くなく初心者でも滑りやすいゲレンデ




昨年、十数年ぶりにスキーへ行きましたが、偶然にも甥っ子ちゃんがスキーデビュー
今年はスキーができない妹夫婦の代わりに付き添いになるために同行する事に
実はこのスキー場、私が学生の時に初めてスキーをした想い出深い?場所なのです
昨年は雪不足の上に本当に久しぶりだったからリフトを降りたり、滑るのも緊張しっぱなしでしたが、今回は甥っ子ちゃんが突っ走ってケガしない様に注意しながら滑ったので違った意味で緊張しました
ラスト1本、山頂の上級クラスまでは行きませんでしたが、ロングコースを一人で滑らせてもらった時は気持ち良かったぁ〜


by y_merry | 2017-03-12 23:13 | 旅行

by y_merry