merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

雨に煙る入笠山

大雨の降る中、四季折々の花々が咲く「入笠山(ニュウカサヤマ)」へ



a0207736_23185029.jpg
a0207736_23185859.jpg
ゴンドラに乗って一気に標高1,780mまで上がり、雨の中湿原へと向かいます
a0207736_23190439.jpg
湿原には可憐なスズランが咲き誇っているとの情報でしたが.....
a0207736_23192732.jpg
スズランは背が低く木道にしゃがみ込んだり腹這いにならないとその姿を撮影できません
a0207736_23191985.jpg
皆、こんな感じで撮影しています
a0207736_23191211.jpg
a0207736_23193442.jpg
a0207736_23194472.jpg
a0207736_23195233.jpg
スズランは少し終わり気味でしたが、他の花々も咲いていました
a0207736_23223407.jpg
a0207736_23224222.jpg
奥のお花畑に向かうとアヤメやツツジが靄に覆われてちょっと幻想的な雰囲気
a0207736_23225056.jpg
a0207736_23222623.jpg
そして時間が無いのに夢中になったのが、湿原から奥のお花畑に向かう間にある、こちらのシダと樹々に垂れ下がる苔が醸し出す森
普段なら奥から攻めて行くのですが、今回は大雨だったので湿原でうろうろしてしまったのが悔やまれます(>_<)
a0207736_23230102.jpg
奥のお花畑に向かう頃には雨も止みかけていましたがゴンドラのところに戻った時には麓に晴れ間が

雨で撮影は大変でしたが、ほぼこの景色を貸切状態だったのはちょっとした贅沢でした
(撮影日7月1日)

[PR]
by y_merry | 2017-07-19 23:28 | おでかけ | Comments(0)