merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

追分温泉

a0207736_23121028.jpg
宿泊先の「追分温泉」は山間の1軒宿。昭和23年開業した宿は古い趣を残しつつ、迎えてくれました



a0207736_23115823.jpg
a0207736_23120641.jpg
a0207736_23122473.jpg
庭にはご主人の趣味で集めたクラッシックカーが
私はこちらのクラッシックカーより、こっちのが魅力的?かな
a0207736_23125565.jpg
a0207736_23124748.jpg
温泉は樹齢500年のカヤの木で造られた浴槽。ちょっと熱めですが、身体の芯から暖まります
a0207736_23114387.jpg
a0207736_23113558.jpg
a0207736_23114826.jpg
そして、何と言ってもこちらの温泉の料理は凄いです。海の幸をふんだんに使って、ご主人が腕をふるってくれます
もう、お腹一杯で入りません!!
a0207736_23123113.jpg
震災時、津波の被害を受けずに比較的無事だったこの宿は、被災者の一時的な避難所になるとともに、復旧作業の方々の宿泊場にもなったそうです

[PR]
by y_merry | 2017-03-24 21:30 | 旅行 | Comments(0)