人気ブログランキング | 話題のタグを見る

merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜

ベルーガ、アシカ、イルカ、シャチの海獣たちがそれぞれショーを行っていますが、時間の関係で今回はイルカとシャチを見に行きました



鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21212285.jpg
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21213032.jpg
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21214274.jpg
お馴染みイルカはトレーナーさんと息のあったコンビネーションに高いジャンプを披露してくれました

そして、こちらは大人も楽しみにしていたシャチのショー
夏限定で行われている「サマースプラッシュ」シャチが観客に水を掛けるショーがあり、事前に購入しておいた100均のカッパを持って観客席に行くと「水を被るので注意」シールが貼られていたので、水が被りつつショーが見やすい場所に座る事に
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21220181.jpg
4頭のシャチがご挨拶代わりに縁を泳いでジャンプ!!
最初にいきなり飛沫を被り次々に来るかと思えばトレーナーがコントロールして、飛沫を上げたり上げなかったりでちょっとドキドキ
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21210268.jpg
シャチといえば海の捕食者で海洋系の食物連鎖の頂点に立つ獰猛な種として知られていますが、ショーを行っているシャチは可愛くてとてもそんなふうには見えません
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21205483.jpg
さあ、そしてメインのサマースプラッシュです。それぞれのトレーナーがシャチを呼ぶと
尾ヒレで思いっきり水を観客に掛け始めました。先程のジャンプで掛った飛沫なんで比ではありません。とりあえず、カッパで上半身と荷物は守れたけど下半身、捲り上げていたズボンは水濡れ(塩水だから乾いてもちょっと気持ちが悪い。ちなみに靴は脱いでビニールに入れて避難していたから無事)

いやぁ〜でもこれ楽しいは、子供たちも喜ぶは
と言いたいところですが、実はちょっと上に座り過ぎたか甥っ子ちゃんは若干消化不良気味、って事で
次のショーも付き合う事に(^ ^;
さすがに次は厳しいので、子供たちはママ(妹)に任せてパパと私は上段にて撮影に専念
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21221071.jpg
前から2番目の席に座った甥っ子ちゃん。ビデオ撮影したのを見せられるのが一番分かりやすいんだけど.....
大量に浴びたので満足したのかとっても楽しそうでした
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21222176.jpg
鴨川シーワールド 〜イルカとシャチ〜_a0207736_21222936.jpg
シャチは国内でも4ヶ所しか飼育されていないので、見られるのも珍しいけどこんなショーはここだけ!!次も来てねぇ〜と手(鰭)を振ってお見送りです

by y_merry | 2017-08-28 21:31 | おでかけ

by y_merry