merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

長崎出島ワープ

翌朝、少し早めに目が覚めたので長崎港、ベイサイドエリアに散歩しに行って来ました




a0207736_21404637.jpg
昨夜、夕飯後にベイエリアにて何やらお祭りらしき声が聞こえたと思たら、10月に開催される「長崎くんち」の練習をしていました。各町内7年毎の持ち回り。丁度7年前に見に来た事を思い出しました

その帰りに寄って歩いた際、意外と美味しそうなお店が並んでいるのと、何度か長崎には来ているけど、ちゃんと歩いていないなぁ〜と思った次第です
a0207736_21410276.jpg
a0207736_21410975.jpg
a0207736_21411892.jpg
a0207736_21412852.jpg
a0207736_21413643.jpg
港全体が公園になっていてその一角にある「長崎出島ワーフ」
飲食店やインフォメーションセンター等が入っている建物ですが、さすがに朝は店が閉まっているため静かです

2階に上がってビックリしたのは、こちらと違ってオープンというか気にしないのか、誰もいない店舗のテラスに自由に入れて、寛いでいる方がいた事!!
そんな中、あるレストランのテラスを撮影しているとあれ?何かが違う、と思ったら他の席は普通の木製でできているのに対して、こんな可愛いセットになっていました
a0207736_21414889.jpg
a0207736_21415657.jpg
椅子は手をつないだ男の子と女の子、テーブルを足で支えている男の子です
a0207736_21420666.jpg
ヨットハーバーの向こうに見える大きな建造物、ホテルと思ったら客船でした
a0207736_21422511.jpg
おっと、車輪が川に落ちそう!!

お休みの日の爽やかな朝、もう少しゆっくりとしたかったけど、朝食の時間があったのでホテルに戻りました

[PR]
by y_merry | 2017-09-16 21:46 | 旅行 | Comments(0)