merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

オーロラに魅せられて 〜ホテル編〜

久々(3年ぶり)の海外旅行は、カナダのイエローナイフ(Yellowknife)と言えば何が目的なのかすぐに分かと思いますが、メインは少々お待ち下さい

まずは宿泊したホテルから




a0207736_23180573.jpg
宿泊先は「デイズイン&スイーツ(Days Inn & Suites)」
ダウンタウンの一番端にあり2013年にリニーアルオープンしました

リニューアルオープンしただけあって部屋の設備は整っていましたが、ポットが無いのが残念。その代わり、電子レンジとドルチェグストがありました
事前にこの情報を得ていたので、私は電子レンジOKのタッパーを持っていき役に立ちました
防音はハッキリいって良くありません。廊下を歩いている音や隣の水音等は結構聞こえますし、これは大きな声で話しているからかもしれませんが、廊下での話し声も丸聞こえ。気になる方はそれなりの対策をして行ったのがいいかもしれません

私が滞在中は日本人スタッフがいましたが、常駐している訳ではないみたいです。ただ他のスタッフでも片言日本語なら話せるみたいです

先に述べた様にダウンタウンの一番端ですがメイン通りに面していますし、中心部に行くのに歩いても5分くらいです。良くも悪くも場所的にはそんなに気にならず、日本のビジネスホテルに泊まっている感覚でした

*レストラン情報はごめんなさい。時間帯がいろいろとずれていたため、利用しませんでした。ただ、ルームサービスがあったので有るかもしれません

(旅行期間3月23日〜27日)

[PR]
by y_merry | 2017-04-14 23:24 | 旅行 | Comments(0)