merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

オーロラに魅せられて 〜市内散策編①〜

イエローナイフ(Yellowknife)
カナダのノースウエスト準州の州都で人口約19,000人の都市。19世紀に金の鉱脈が見つかりゴールドラッシュで栄えるも2004年に閉鎖。その一方で1991年に約300km北にダイヤモンド鉱脈が見つかり、現在は行政都市、ダイヤモンド鉱業の中心都市となっている
日本ではオーロラの鑑賞地としても知られています




日中いろいろとアクティビティを申し込んだんだけど、ことごとく催行されなかったので市内を散策する事に
市内の中心部。「-10℃」の表示が見える電光掲示板が目印です
郵便局。久しぶりにAir Mailを出しました。ちゃんと届くかな?
ちなみに土日・祝日はしっかり休みで、局はもちろん郵便回収もしません
ナンバーが入っているので、載せませんでしたが、ノースウエスト準州のナンバープレートはシロクマの形をしていて、プレートは後ろにしか付いていません(写真の前に付いているのは珍しくそしてナンバーが書いてありません)
バスには犬ぞりのデザインが。最初は狼かと思った(;^^A
a0207736_23035911.jpg
蛇に食べられているのはゴリラ?
インフォメーションです。中にはお土産も売っていますが、ここで有料ですが「北緯60度線到達」の証明書がもらえます(ツアーに参加した私は形式は違いましたが既にもらっていましたので、ここではもらいませんでした)


[PR]
by y_merry | 2017-04-17 23:13 | 旅行 | Comments(0)