merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:雑記( 100 )

このところ家に帰ってパソコンを開けるとある画像データを読み込んでは印刷して、読み込んでは印刷しての繰り返し作業をしていました
その読み込み作業がこれまた大変で、慣れないソフトなのでもしかすると私のやり方が間違っていたのかもしれないけど、読み込みに失敗すると最初からやり直さなければならなかったり、途中で止めたくてもキャンセルできずに四苦八苦

おまけに、ようやく作業の終わりが見えた頃、なんとパソコンとプリンタの調子が悪くなり、エラーメッセージが表示され再起動をかけながら騙し騙しで.....

なんとか無事に作業は終わったものの、さて、調子が悪くなったパソコンとプリンタをどうするか?
少々古いタイプなのに酷使した感は否めないけど、私としは休ませてあげれば復活する!!
と思っているのだが(;^^A


[PR]
by y_merry | 2017-07-14 23:51 | 雑記 | Comments(0)
GWに開催した印彩都写真展2017「夢で逢えたら」
皆さんに購入して頂いたポストカードの売上は全額をNPOカタリバ被災地の放課後学校「コラボ・スクール」へ寄付させていただきました
その正式な領収書が届きましたのでご報告させて頂きます
a0207736_23315252.jpg
皆様のご協力に感謝致します
来年も開催が決定しています。微力ながらメンバー一同頑張りますので今後もよろしくお願い致します

[PR]
by y_merry | 2017-06-15 23:34 | 雑記 | Comments(0)

嬉しいお知らせ

a0207736_23391997.jpg
先日行った石巻で、以前(十数年前)に撮影会に参加した際の写真を持って行きました
写っているのは2人の3歳くらいの子供。もし分かれば渡して頂きたい、と地元の方に預けてきました

で、その連絡がありました
2人はお友達同士で今は高台に移転して、今もお隣同士で暮らしているそうです

写真に写っている子供が無事だったのと見つかって嬉しく、再度、焼いて(この写真はポジで撮影)送ってあげる予定です

[PR]
by y_merry | 2017-03-19 23:40 | 雑記 | Comments(0)

遅くなりましたが...

皆様こんにちは
年が明けて一週間。年末年始のご挨拶が碌にできませんで.....
皆様はどんな年末年始を過ごされましたか

この時期、仕事が繁忙期なのは例年通りなのですが、それ以外にも突発事項やら何やらで1日が24時間では足らない生活を送っており、家でPCを開くのもままならない状況です(っていうかPCを開く気力が湧かない)

もうしばらくこの状況が続くので、ブログアップも遅々として進みませんが、今年も早々にいろいろと旅の計画は立てておりますので、どうぞよろしくお願い致します

今年も皆様にとって良い年でありますように

[PR]
by y_merry | 2017-01-09 01:23 | 雑記 | Comments(1)
17日間にわたった祭典が終わり、日本が金12個、銀8個、銅21個、合計41個と過去最高のメダル獲得。選手の皆さん、お疲れ様でした

最高の舞台でメダルを取れて喜ぶ姿、メダルに届かず悔しい思いをした姿、出場できた喜びをかみしめる姿、今回も悲喜こもごも、さまざまなドラマを生んだオリンピック
そのバトンは4年後の東京に引き継がれました
4年後にはどんなドラマが待ち受けているか、楽しみにしています

来月にはパラリンピックが始まります
こちらも日本選手の活躍を楽しみにしています

寝不足の日々も今日で終わり。ちょっと淋しいかも

[PR]
by y_merry | 2016-08-22 23:04 | 雑記 | Comments(0)

無念のキャンセル

しばらく冷めていた海外熱ですが、昨年、パスポートを更新したらちょっと熱が沸々と
久々にシルバーウィークの後半を狙って申し込んだのですが.....
a0207736_10070635.jpg
先日、旅行会社より電話があり催行人数が集まらない、との事
「同じツアーで前半なら、若干内容が代わるけど同じ日程なら催行されますが」と打診されたのですが、ご存知の通り予定をしていた日程を急に変更すると碌な事がない私
その場では保留にしてもらい、さんざん迷った結果、今回は諦めてキャンセルすることに
最も、今回キャンセルした理由はそれだけではなく、行こうとした場所は基本的には心配がない場所なのですが、最近、また多くなってきているテロの報道に両親が心配した事が最大ですかね!!
行かれない、となると行きたくなるのが心情ですが、以前みたいに安心!?して行かれる様になるといいですね

しかし、8.9月の予定がことごとくキャンセルになってしまったため、少々計画の立直しを計らないと!!
[PR]
by y_merry | 2016-08-19 21:03 | 雑記

残暑見舞い

皆様、今年の夏はいかがお過ごしですか?
お盆休みが終わった方、その前、これから夏休みを取る方(取れない方もいるかな?)それぞれお過ごしの事と思います
西日本では猛暑日が続いている様ですが、こちら関東では猛暑日・熱帯夜も少なく比較的、夏場としては過ごし易いかなぁ〜と思っております(暑さに強い私の主観ですので.....)


More
[PR]
by y_merry | 2016-08-18 20:00 | 雑記

台風襲来

a0207736_17351857.jpg
ここ数日にわか雨(雷雨)の予報が続いて雨傘が手離せない日々が続いていましたが、今日は日傘が手離せない日となりました。関東はこれからが夏本番を迎えそうです

水不足に悩む関東には台風の1つでも来て(そういえば台風の発生も少ない気が)解消してもらいたいとこですが、我が家には別の台風が本日より襲来
だいぶ聞き分けが良くなってきたとは云え家の中でジーッとしている訳ではないので、いろいろと連れ歩かなければならない伯母ちゃん
今年はどこへ連れて行こうか思案しておりますが、何せ暑い中、大人は外へずっとは居たくない、人混みは嫌!!とこっちの都合で考えると、なかなか思いつかず
結局、まぁ、天気次第ってところかしら?

私の夏休みは子供らの面倒で終わってしまいそうです
[PR]
by y_merry | 2016-08-04 17:36 | 雑記

皆さんは.....

今、話題の「ポケモンgo」
皆様はダウンロードしてやっていますか?
Wii、DS、ファイナルファンタジー、ドラゴンクエスト........果てはスーパーマリオetc
世の中、いろいろなゲームが出てきたけれど、とんと疎い私はほとんどやったことがない
今回もどんなんだろう?と興味がありつつも、未だダウンロードせず。と言うのも


More
[PR]
by y_merry | 2016-07-27 23:15 | 雑記

ついに

カメラのデジタル化が始まってどのくらい経つのだろう?
私が初めてデジタルカメラを手にしたのは、お年玉付き年賀はがきで当選してもらった(当選番号見た時はビックリしました)富士フィルムのカメラ
残念ながら現在、手元には残っていませんが今の「チェキ」みたな形だった様な記憶をしています
a0207736_22331571.jpg
そして本格的に購入したのは約10年前の「Canon IXY 900」
ブログを始めた当初はフィルムカメラだったので、スキャンして載せていたのがとっても楽になったのを覚えています

それから一眼レフにシフトしたものの、予備や一眼レフを持って行く程ではない場所に持って歩き私の旅の相棒となりましたが、ついに!!
全く使えなくなった訳ではないのですが、ピントが合わずジージーいう始末
少し頑張ってもらいましたが、そろそろ引退となりました

いままでお疲れ様でした
[PR]
by y_merry | 2016-07-13 22:34 | 雑記 | Comments(0)