merryの徒然日記

merrydairy.exblog.jp

旅が好き。一眼レフを片手に今日もどこかで....(夢ですね)

ブログトップ

カテゴリ:雑記( 99 )

想いを馳せる

a0207736_23214151.jpg
今日5月30日は友人の命日
先日、部屋を整理していたら一緒に行った旅行の写真が出てきて
笑顔で写る彼女を見て想いを馳せた

近いうちに会いに行こう!!

[PR]
by y_merry | 2016-05-30 23:27 | 雑記
エキサイト編集部さんが「印彩都写真展2016」を取材に来てくれました
a0207736_11431095.jpg
詳細はエキサイトCAFF「GWに開催されたブロガー写真展『印彩都』に行ってきました!」をご覧下さい
*メンバーの作品等が紹介されています

エキサイトさん、ありがとうございました!!
来年もよろしくお願い致します
[PR]
by y_merry | 2016-05-14 11:45 | 雑記 | Comments(0)

緊急事態発生!!

GW期間中開催した写真展の後片付けも終わり、今週から職場も通常運転。と日常業務に戻ったと思ったら!!

More
[PR]
by y_merry | 2016-05-11 13:14 | 雑記 | Comments(3)

嬉しいサプライズ

週末、甥っ子たちの面倒を見るために妹の家に行くと…

More
[PR]
by y_merry | 2016-04-11 23:11 | 雑記 | Comments(0)

あれから.....

あれから…

毎年思うのが、まだ?もう?
日常生活の中で思い出す事が少なくなってきた中、メディアで組まれる特集を見たり読んだりしていると、改めて考えさせられる事が多い

あれから5年。私たちは5年、10年、15年といった年数を一区切りに考えがちで正に今がそれ
私も無意識に思いながら記事を読んでいると「5年一区切りの様に言われるが、私たち被災者は何の区切りもついてません」
確かにそうだろう。未だに続く行方不明者の捜索、身元不明者の確認、仮設住宅での生活etc…
いったい何に区切りが?そして「5年経った今だからこそ、淋しさが募るばかり」と言う
当初はショックだったけど、生き残った自分に何ができるか?と前向きに考える様にしたが、月日が経つにつれ亡くなった家族や友人を思うと淋しくなる。と

安保理法案の成立、原発の再稼働、東京オリンピックetc…今、ちょっと話題になっている保育園問題ではないけれど、被災者の心が置き去りにされた感じがある政策
政策と被災地の溝が広がっていっている気がするのは気のせいだろうか?

未だ何ができるか分からないし、果たしてそれが?と思う事もありますが、少しでも忘れないために続けている「印彩都」の写真展。今年もGWに開催致します
メンバーそれぞれが1年、思いを込めて撮った作品を展示しますので、是非見に来て下さい
↓バナーをクリックすると印彩都公式ブログにリンクします
a0207736_995972.jpg

[PR]
by y_merry | 2016-03-11 09:16 | 雑記

肩慣らし?

この週末、久々に旅に出ます
と言っても、まだ繁忙期のため長くは行かれないので、例の如く夜行日帰り。
但し、今回はちょっと趣向が違います。何が違うか?って、帰って来てからのお楽しみ(^-^)/
ただ、天気が良くないみたいだから、揺れが心配なのよねぇ〜
そして、肩慣らしになるかな?

[PR]
by y_merry | 2016-02-12 19:23 | 雑記 | Comments(0)

休みだ!休みだ!!

久々の土日のお休み
まだ繁忙期中ですが、とりあえず本日一段落
12月より続いていた休日出勤もこの週末は無し!!
さて、何をしようか?と考えるも多分、天気も良くないみたいなのでゴロゴロして終わりそう
まぁ、まだ2月にもうひと山あるから英気を養うためにゆっくり休みまぁ〜す

[PR]
by y_merry | 2016-01-29 22:52 | 雑記 | Comments(2)

初雪

正確には先週の始め頃の未明に降ったそうですが
予報されてたとはいえ、朝起きてこんなに降っているとは思わなかった(;^^A
本当に雪に弱い首都圏の交通機関ですが、年数回あるかないかの為に大金を掛けるのもね。幸い、私の職場は自己判断での通勤だったので、時差通勤させてもらいました
雪はね降っている時はいいけど、止んだ後が大変
明日は路面凍結に注意です
(写真は我が家の庭に積もったのを通勤前に)

[PR]
by y_merry | 2016-01-18 23:18 | 雑記

仕事始め

a0207736_22511715.jpg
今日は仕事始め
と言っても、実は昨日も出社しているのでそんな感じは全くなく.....
電車も思ったより空いていて、このまま空いていればいいなぁ〜なんて思って乗ってました

年越しした仕事、新たな仕事、月々の仕事、なんといっても今年から始まったマイナンバーへの対応、と今年も片付ける仕事はたくさんありますが、目の前にニンジンをぶら下げて頑張るぞぉ〜

*写真は銀座和光のショーウィンドウです

[PR]
by y_merry | 2016-01-05 23:06 | 雑記

謹賀新年

a0207736_16112558.jpg
あけましておめでとうございます

毎年恒例の台風襲来も今年は昨日には去り、久方ぶりの穏やかな三が日を迎えております
今年もこの調子で穏やかに過ぎて行ければ、と思っていますがさてどうなる事やら?仕事は年越ししてしまった問題が山積みです

私的にはその後の継続はできませんでしたが、昨年は1つ目標をクリア。時間が落ち着いたら再び始められれば、と思っています
大好きな旅行も写真も少し思い悩んだ昨年。完全に振り切れた訳ではありませんが、やはり好きな事は好きな気持ちを持って続けるのが一番。思い悩んだら立ち止まるのも大事だなぁ〜と、気分を入れ替えて今年を過ごしたいと思います

皆様のとって良い年でありますように
今年もよろしくお願い致します

[PR]
by y_merry | 2016-01-02 16:16 | 雑記 | Comments(0)